旅した 

  • [2023/04/12]

kamop08.jpg

先週末に鴨川へ旅行しましたの話。
遠くないうちに地元に帰るという友達を送る会も兼ねて。

kamop02.jpg

ホテルはこの季節でも泳げるプールがついてまして!すご!
映える浮き輪はメンバーの方の持ち込みでした。数年前に買ってあった水着を発掘しまして、
?十年ぶりにプールに入ったかもしれない・・・
泳げませんが、ちょっと歩行するだけでも運動になるなぁ。
元々歩行するために買った水着もっと使わないとだなぁ・・・。


kamop07.jpg
グラス置いてあった棚が綺麗で撮ったのですけど、なんでかケバケバしてるふくじろう

kamop04.jpg
大きなミカンとふくじろう

kamop06.jpg

ハウスへ行っていちごも狩りました。1年ぶり2度目なので軽やかにもげるようになった!

kamop01.jpg

ホテルの朝食ビュッフェのガレットがもちもちで素晴らしかったやつ

kamop05.jpg

鴨川シーワールドにも行きました。お天気が今ひとつでしたが、イルカショーすごかった!

kamop09.jpg

シーワールドの敷地内から荒波をみたふくじろう

kamop03.jpg

旅立つ友達と映えツーショ撮ってもらいましたよ✨
オトナ修学旅行な感じで、こういう事あまりしないので、ワイワイと楽しかったです。
素敵な機会をありがとうでした・・・!!

kamop10.jpg

さいごに。この潜水カモバウムのビジュ最高すね・・・!!!



きららのオタク【追記あり】 

  • [2023/03/20]

20230320a.jpg
スロウスタート10周年記念展に行ってきました!
この連載以前よりずっと追っかけてきた作家さんなので、個展の開催感慨深いです・・・。
おめでとうございます!!!!時間ほぼめいっぱい眺めてきてしまった。
この会場へ行ったのは3度目くらいです。また行きます。

20230320b.jpg
カラーイラストいっぱいなのはもちろんなのですが、
漫画ページのチョイスが、いやもうそれはここでしょ!って感じでして
会場の真ん中で泣かせに来ている・・・!

20230320c.jpg
日付入りチケット嬉しいねってのとお買い物写真(一部)。
大きなものは飾れないので諦めたのですが、現物を観たらそりゃもう素敵で悩みます。
開催にあたってめっちゃ描きおろしが多くてすごい・・・!

20230320d.jpg
アクスタだいすきマンなので、これは選べない・・・揃えよう!となって飾りました。
まんぞくです。

20230320f.jpg
ノートも描きました。
たまたま一番上だったので撮ったまま載せときます。
ちっさく描きすぎました!

【追記】

4月11日に2度目をしてきました。
花名ちゃん誕生日の色紙が欲しかったので、無事ゲットできて良かったです。
前回2コだけにしていた絵馬をコンプしました!

FtccyO6aUAAzALV.jpg

ノート今度は少し大きく描くぞ!と挑んだ絵のところ。
色鉛筆1発描きむずかしや・・・謎ポーズをしています。
FtatyzyaEAE0UgB.jpg

会場には集まったSTARTails☆のみなさんのサインやメッセージも増えていて
キラキラカワイイに温かさがマシマシになっていました!




FtclnSlacAEk7xs.jpg

2回目のスロスタ展の会場から渋谷に歩いて観てきた宇宙桜の木。
その名前に、恋する小惑星のモンロー先輩と桜先輩みを感じたので、誰かそんなお話しください!

先月には花も咲いていたようですが、もうすっかりあおあおとしていました。
アオムシもいたような!ヒェ!!

【追記ここまで】




20230320g.jpg

もうひとつ。
1週間前に開催されたおちこぼれフルーツタルトの聖地のコラボイベントも覗いてきました。
一昨年はステージイベントにもいそいそ参加したのですが、
昨年のは私のコンディションが良くなくて全く参加できず
今回もいろいろタイミングがよろしくなく・・・買い物のみです!
原作描きおろしイラストが街歩きがテーマらしく、
なかなか見れない装いでとても良い!

20230320.jpg
グッズも背景がリアル聖地のデザインで良きアイテムです。
桜クッキーはステージイベント絡みで話題になってたので買ってきました。

20230320e.jpg
街の店舗コラボのポストカードも何点か。
とねちゃんちのモデルお好み焼き屋さんにも、やっと行けてとても良かったです。
ビールに絵がついてたらしくて、頼まなくて後悔しているのでまた行こうかな?


そんな感じできらら繋がりでまとめて長文にしてしまいましたが、
可愛いをいっぱい吸収できました。スハーーーーー(´///`)


あ、最後についでのように書いてしまいますが、
凍っていたツイッター復活しました!
ココだけ見てるって方はあまりいない気がするのですが・・・一応お知らせまで。



アヤ、ありがとうございました!!! 

  • [2023/03/07]

2020年の5月号から7回、
雑誌の表紙のイラストを担当させて頂いたオトナ向けコミック誌
『Young Love Comic aya』が姉妹誌『恋愛白書パステル』と合併されるとのことで、
明日8日が最終号の発売日です。

執筆が無くても、お手伝いは継続していましたし、
合併先でもあれこれ大変お世話になっているのですが、
『aya』に描いていたんですよーとお話する元の雑誌が無いのはやっぱりさみしい!!!
すっごくさみしい!!!~ということで、ブログ書いておこうと思った次第です。

その最終号の見本誌も頂けました✨
読み応えある大増ページ描かれている桃果コウ先生が表紙ですよ・・・嬉しいです!!!

aya_30.jpg


描いた表紙も並べてみます。濃いですね。

毎回ウンウン唸りながら制作してましたが、とても楽しかったです。
本屋さんに並んでるのをソワソワ見に行ったりもしましたね・・・。
またこういう感じの気張った絵も描きたいです。

2020aya05.jpg20200608hyoshi.jpg

20200708aya20200908aya10.jpg

20201108aya12.jpg20201208.jpg

EtqY5HsXAAYx8x5.jpg

2020年のブログではラフとか添えつつ記事をいっぱい書いていたので
ご興味ありましたらご覧ください。
当時掲載を応援いただいた方、本当にありがとうございました!



ツイッター 

  • [2023/03/04]

ついったーの凍結が今日も解けないので、出張先をお知らせします💦
6月末まではアイプラ専属で活動する予定です。
一応どういうつもりかは手前の記事をお読みいただければ助かります。

新アカウントをつくるとまずシャドウバンを食らい
検索にも表示されないという仕様だそうで・・・
急激に反応するとまた捕まるかもしれないので
のんびり応対させていただく予定ですが
リプとかイイネとかお待ちしてます・・・!

▼ふくだマネジのアカウントはこちら▼
https://twitter.com/fkan_starp

ご興味ありましたらどうぞよろしくお願いいたします!
解凍されないうちはpawooとかmixi、くるっぷにもいます。
今回の件でトリ以外の場所も柔軟には育てておいた方が良い気がしています・・・。

ブログもまた来週末に書きたいことがあるので書きに来ますよ!



まだ凍っているので 

  • [2023/02/26]

Twitterのお話です。

ふくだ福太郎のアカウント@fypoponはコレ描いている現在
まだ凍結されておりまして、はや3週間・・・
何とも不便な日々です。

このままでは困ることも多い為、新しい場所を・・・と考えているのですが、
一応、これまでのものと同じ方針のアカウントは好ましくないようなので、
ひとまず既に1月のうちに申し込みを完了している、
6/17開催予定IDOLY PRIDEオンリーイベント「八景からはじまる物語」
サークル情報を広報するマネージャーアカウントとして始動しようと思っています。
主に絵のアップ、サークル情報、プレイ日記で展開予定です。

cutf_kan2.png

IDOLY PRIDEは同じく6月に2周年を迎えるので、
6月いっぱいまではアイプラ専属なアカウントとして扱っていこう。
もしそこまでにふくだ福太郎のアカウントの凍結解除がされてないようでしたら
コミケを見据えた動きも混ぜていくかもしれません。解除されていて・・・💦

これまで長くお世話になっているきらら系ジャンルの方面は今しばらく
pixivとかpawooらへんで更新していけたらと思っています。
少々不親切かもしれませんがコミケは変わらずひだまりで申し込みますし
作品愛は変わらないです。ちょっと単身赴任(?)する感じです。(?)


私はふくだの興味あるものを幅広くお伝えできればと、
これまで特にそういうアカウント分けとかしてこなかったし
先々もするつもりもなかったんですが
今回のピンチに必要性を感じてしまったので動かねばと思いました。

まぁ、この説明いる?って感じの記事なんですけど、
いきなりアイプラだけのアカウントはじめまーす!!はちょっと・・・ちょっとな
私だったらさみしいな、と思ったので気にして頂けてる方には
お話しできたらなと書きました。
どっちにしたってさみしいなーってこともあるかもしれませんが、
今は元気に活動していくことを大事にしたいと思います。

とか言いつつね、そのアカウントのお披露目はまた後程です!
3月頭までにはーと思っています。

今回はご挨拶まで。